本文へ

会社の可能性を広げる「オーナーの為の家事代行研修」

<家事代行業は女性が輝ける仕事>

家事は昔から女性の仕事、と相場が決まっていましたが近頃は男性と同等に働きに出る女性も増え、男性と家事をシェアしたり稼いだ分家事をプロに任せる選択をする女性も増えています。

家事代行業界の需要がますます高まる中で求められているのは本能的に家事能力の高い、女性のスキルです。この、元々備え持っている能力を生かした家事代行業界での起業が各業界のオーナー様から今注目を集めています。

 <家事代行業へ参入するには>

 

これまでの事業内容に加え、成長の見込める業界に参入することで会社の可能性を広げたいオーナー様のお声をよく伺います。

 人材が整っていれば家事代行業を新たに始めることは可能ですが、ノウハウはこれまでのオーナー経験に加えて新たに必要となってくるものがあります。

別業界でオーナーの経験がある、というだけでは家事代行の経営には十分ではないのです。

また、スタッフに家事能力を仕事として活かしてもらうためにはもともと持っているスキルを専門的にブラッシュアップする必要があります。

 

このように家事代行業で成功するためには既存オーナー経験に加え業界特有のノウハウや人材育成のための専門的知識なども学ぶことが大切であると考えておかなくてはなりません。

 

<研修で学べること・・・>

今回ご紹介する「オーナーの為の家事代行研修」はただの経営学研修ではありません。

日本家事代行協会がこれまでの経験と実績で得てきた「家事代行業のオーナー」として自立するための知識を業界に特化した内容でお伝えいたします。

 

この研修では・・・

・家事代行業での収益は?

・契約方法や書式は?

・スタッフ教育はどうする?

・集客方法は?

このような家事代行をサービスとして取り入れるために必要な知識について丁寧にレクチャーしていきます。

スタッフ育成のための費用に使える助成金に関する話や、家事代行業ならではの集客のポイントなど知らないとオーナーとしての成功を左右する大切な情報もご提供します。

また、ノウハウをお伝えするのみではなく実際に日本家事代行協会が作成した、契約書類や顧客管理ソフト、社内で即、活用できる研修テキストなどもついてくるので一から準備をするよりもずっと効率よく始めることが可能です。

 <家事代行サービスを事業展開するなら是非オーナー研修を!>

 

3日間の研修では具体的に次のような内容とスケジュールであなたの会社の可能性を広げるお手伝いをさせていただきます。

1日目・・・家事代行とハウスクリーニングの違いとポイント、事業運営に必要な保険と売り上げシミュレーション

2日目・・・作業(掃除洗濯炊事)においてこれだけは知っておきたい知識と実習

3日目・・・社員育成と助成金活用法、業務上大切な書類説明、事業計画

いかがですか?

忙しいオーナー様に合わせた短期間の研修で必要なことをギュッとまとめてお伝えいたします。

オーナー研修のご案内 申し込み書

是非、日本家事代行協会がお届けする「オーナーの為の家事代行研修」にご注目ください。