本文へ

埃やゴミがまねく人体への影響 Ver.1

突然ですが、皆さんは掃除はどうしてするのかなと考えたことはありますか?

中には、人が来る時の見た目を整えるだけの意味合いで、それ以外は掃除の必要性を感じたことがない、という人もいるかもしれません。

ですが、掃除の本当の重要性は見た目の問題ではなく人の健康と密接に関係していることにあります。

<ホコリに含まれている健康を脅かす物質>

掃除によって取り除きたいものの代表に「ホコリ」の存在があります。

毎日掃除をしているつもりでもいつの間にか四隅にたまっているホコリ。

ホコリはどこからやって来るかというと、衣服や布団など生活で使われる布製品から出る繊維が主な正体です。

ですが、この繊維の塊の中には人の健康に悪影響を及ぼす物質が大量に含まれています。

 

花粉

外から入ってくる細かい砂

人間のフケや皮膚片

ペットの毛やフケ

カビ

ダニのふんや死骸 ・・・など。

これらのホコリに含まれる物質はアレルギーが原因で起こる鼻炎や、気管支ぜんそく、またカビが原因で起こる食中毒や、ホコリに含まれるウィルスや菌が原因で起こる感染症の心配もあります。

******************************
☆培ったスキルを活かし女性がイキイキ輝くサポート
一般社団法人 日本家事代行協会
〒115-0055東京都北区赤羽西1-29-5
〒115-0044東京都北区赤羽南1-9-4~1301
FAX03-5249-3964   URL http://kaji-school.com/

******************************

家事代行のお問い合わせ(女性のための家事代行:家事楽サイトに移動します)。