本文へ

家事代行を利用したお客様の「スタッフが依頼内容を十分にこなしてくれない」という不満

初めて利用する人にとって家事代行サービス会社の選び方は、難しいのではないでしょうか。

先日の日経新聞に「家事代行サービス選びのコツ」という記事がありました。

選ぶ時に重視しているのは、「利用料金の手ごろさ!」やはり家計のやりくりや継続的に家事代行サービスや生活支援サービスなど考えるともっともです。

続いて 2位には、「企業やスタッフが信頼できること」とありました。

ここで・・・

有名な企業だから良いのか? 小さな街の家事代行サービスを行っている業者さんが良いのか?

それぞれメリットデメリットはあると思いますが、つい・つい 有名店舗や宣伝に目が行ってしまいます。

大切なことはキチンと相談できる相手かどうかじゃないでしょうか。利用頻度、やってほしいこと、信頼できる人 小さな街の家事代行サービス業者さんは柔軟な対応をしてくれます。公開されたHPの枠にはまらないからダメ・・・だと思い 相談をやめてしまうのは残念です。
エアコンクリーニング

家事の中でも希望される内容 NO1 は「お掃除」日経新聞でも 家事代行を利用したお客様のランキング「スタッフが依頼内容を十分にこなしてくれない」という不満が トップでした。
家事楽

当協会の「家事楽代理店」では、家事代行サービスは勿論、整理収納やハウスクリーニングの研修を重ねた女性のハウスクリーニング・家事代行のプロ集団です。

街の家事代行サービス業者さんの中でも大手家事代行サービス企業さんでも作業を行うのは「  」です。

一般社団法人日本家事代行協会は、安心・安全・高品質を兼ね揃えた 女性のハウスクリーニング・家事代行業者さんをご紹介しています。